舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)

[集中短期連載・第9回   ラス・フォックスの来日イベント! 1月24日 @阿佐ヶ谷ロフトA

 絶大な人気を誇る世界の旅番組『クレイジージャーニー』(TBS系/毎週水曜日23:56~)で、究極のカウンターカルチャー、身体改造を紹介して人気沸騰中のケロッピー前田。昨年秋には、世界一の身体改造男、ロルフさんの緊急来日をサポートし、その時の模様がゴールデンタイムで紹介されるほど。全国の視聴者の度肝を抜いた、身体にフックを貫通して吊り下げるボディサスペンションの世界大会は現在、DVD『クレイジージャーニー Vol.7』として絶賛発売中!

 そして、今回は、体内にマイクロチップなどの電子機器を埋め込むボディハッキングの実践者にして、身体改造アーティストでもあるラス・フォックスの来日をサポートするという。いったい、この2019年には何を企てようというのか?(聞き手=角由紀子)

※ケロッピー前田 過去のインタビュー
【第1回】 【第2回】 【第3回】 【第4回】 【第5回】 【第6回】 【第7回】 【第8回】

【ケロッピー前田の執筆や取材記事も含めた一覧】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)の画像101 ロルフさん来日の衝撃はいまも脳裏に!
舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)の画像208 ロルフさんのポスターの前に立つロルフさん


――去年は『クレイジージャーニー』の放送でもロルフさんが来日するなど、すごい内容が盛りだくさんでしたね! いまだに夢に出てきそうな(笑)

ケロッピー「初夢でロルフさんとか(笑)。とにかく非常に大きな反響でした。たくさん応援していただき、ロルフさんも日本を十二分に楽しんでもらえました。ありがとうございます。ちなみにロルフさんは日本に一週間いたりして、有給を使いすぎたため、クリスマスや新年はずっと仕事をしていたそうです。そういう真面目なところがまた、お茶目なんですよね」

舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)の画像302 ロルフさんに会いに来た女の子は全員スプリットタンだった

――前回の対談で話していた滝でのサスペンション。いきなりテレビで観るなんて思いませんでしたよ。本当にやったんですね。

ケロッピー「やりました。滝は最高でした!」

舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)の画像403 ケロッピーも滝で吊られた Photo by Leonardo Gandini

――拍子木を叩いていたのも超ウケました!

ケロッピー「あれは、サスコンといって、北欧ノルウェーで毎年行われているボディサスペンションの世界大会で吊ってもらったわけですが、吊られる人がいろんな希望を出せるんですよ。もちろん、吊り方も選べますし、吊られている状態で何かやりたいことがあれば、リクエストできます。そして、なんといっても最高のロケーションで最高の技術者のサポートのもと、自分の希望を叶えてくれて、世界トップレベルのサスペンションが体験できるなんて素晴らしすぎるじゃないですか」

舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)の画像5『クレイジージャーニー Vol.7[DVD]』(よしもとミュージックエンタテインメント)

――そういう仕組みなんですね。ところで、ボディサスペンションの世界大会は、『クレイジージャーニー』のDVD Vol.7 が発売中なので、そちらで観れますね。

ケロッピー「未公開映像もあります。多くの皆さんに楽しんでもらえるものとして、ボディサスペンションというカウンターカルチャーを日本に紹介できて、本当に嬉しいです」

――そうですね。ところで、ロルフさんの来日に続き、今年は改造人間が続々来日すると聞きます。なんといっても、1月24日には『クレイジージャーニー』にも登場したあの改造人間ラス・フォックスの来日記念イベントが 1月24日 @阿佐ヶ谷ロフトAであります」

ケロッピー「ラスもロルフさんに負けず劣らず現実離れした外観ですよ。舌は真っ二つのスプリットタン、頭に角のインプラント、顔面にホワイトタトゥー、マイクロチップやマグネットも埋め込んだサイボーグなんです。彼自身、他人に身体改造を施すアーティストでもあり、彼の身体そのものが最新の身体改造のショーケースともいえます。その意味で、生身の彼を会えるというのは、非常に貴重なチャンスなんです」

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

舌真っ二つ、頭に角、顔面にホワイトタトゥー…ラス・フォックスが来日&生対面!(ケロッピー前田インタビュー)のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人